トランセンデンタル

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦争

<<   作成日時 : 2005/07/04 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

映画館が近いと、気晴らしにさっと行って
さっと帰ってこられるのが良い。
引っ越して来た当時は、新宿に出て見ていたのだけど、
マイカルができて、重宝している。

で、宇宙戦争を見た。
圧倒的なパワーが市井の人を襲う.
超高層のビル等ではなく、庶民的な家屋の立ち並ぶ世界。
高速道路も破壊され、逃げ惑うだけの市民。
最近のCG凄くて息飲みますね。

見終わって、なんでしょこの空しさは。
母から聞かされていた、横浜の大空襲のこと。
長男の手を引いて、乳飲み子の次男を背負い逃げたこと。
空一面のBー29から落される焼夷弾。
聞かされて、頭に残ったイメージは、
宇宙戦争の様なきれい事ではすまなかった。

空爆された経験のないアメリカが、
9/11の出来事によって変化したと、
スピルバーグ監督は言っていたが、
所詮この程度だったんだと、この監督の浅さを知る。

今の時代、H・G・ウエルズのこの宇宙戦争を
リメークしたのはなぜだろう。
ラストは、変えてくると思ったけど、同じとは・・

おすすめ、しません。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!! 見ません(笑)
私は・・スターウオーズを見に行こうかと・・
マイカルが近いのですか。。いいな。。ふらっと歩いて映画館にいけるなんて。。
今の私。。映画始まったとたんに・・・
ぐ〜〜〜〜〜 目が閉じてしまいそう・・
姪っ子を連れて映画見た時。。ハウルだったかな・・「ねぇ〜〜起きてるぅ〜〜ちゃんと見てるぅ〜〜〜」と 突付かれた。。あハハ
やだなぁ〜〜見てるよぉ〜〜〜見てましたよ
そういえば。。げじげじが小学校の頃。
ポケモンを見に連れて行って。。最初から最後まで。。はい 寝てたのは。。私です。。あハハ
moyui
2005/07/07 17:17
駅まで歩いて8分、電車が6〜7分の所に、
マイカルがあるんだ〜
育った所には、歩いて行ける映画館が何件も
あったけどね。
お疲れだね、moyui.
てきとうに、がんばれ〜
あははは!でいくぜ〜
toshiya
2005/07/08 02:46
映画~良いですね!
映画って、昔は一人で見るのが好きだったのです。
若い(?)女性が一人で映画館って言うのもね〜〜侘しかったかな^^(笑)

今はどちらかが50歳を過ぎていると、割引があって〜二人で2000円でみられる良い時代。
時間を見つけて、観たいですね〜
いびきをかかないように気を付けたいと思います(笑)〜〜
ラミー
2005/07/08 13:47
あっしも、一人で行く方が若い頃から多かったね。
一人の方が集中できたから。
マイカルは、カード見せると1500円で、お得です。
そうか、あれって夫婦じゃなくてもいいのか。
1000円は、安いよね〜
なるほどね。
(なにがだよ〜ははは!)
toshiya
2005/07/09 01:58
あっしも、今はもっぱら一人です。
お友達とでもいいんですが、お友達はあっしと行きたくないそうです。お友達はランチしてお茶してショッピングなんかもしてきたいそうで、そのお金と暇があったらもう一本観ようとするあっしにあきれてしまうそうです。最近はこれでもゆっくり観てますが、子供が小さい頃は送り迎えの時間があるので走って観に行って走って帰って来てました。エンディングロールに後ろ髪ひかれたことも・・懐かしいー。
そうですか、スピルバーグ浅かったですか、
アメリカ映画と言えばあっしは「アルマゲドン」が浅いんじゃないかな、と思ってしまいました。
アヤコ
2005/07/09 18:12
昔は、3本立てが当たり前の映画館でした。
1本立ては、ロードショーで特別枠のものでしたね。
マイカルの良いところ、映画の梯子簡単にできるとこ。

アルマゲドンのラストには怒ったね、
おやじ死んでんのに、娘、恋人の帰還に喜びすぎ!

ははは、ですねもう!
toshiya
2005/07/10 01:15
アハハ、娘、綺麗だったけどね、リブ・タイラー
お父さん、なんだっけ名前が出てこない、、
エアロスミスの人、あれ、ヤバイ寝起きとは言え、、   ナントカ・タイラー
アヤコ
2005/07/10 07:32
スティーブン・タイラー(57)ですね〜
エアロスミス、興味なかったけどねあっし。

リブ、きれいだったけど、
指輪物語のアルエンがよかった〜

3巻DVDもってま〜すってか
toshiya
2005/07/11 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦争 トランセンデンタル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる